プロフィール

ブログに訪問してくださり、ありがとうございます
当ブログ運営者の「パパ」です。
このブログを読んで、投資に興味を持つ「きっかけ」が作れたら嬉しいなと思います。

パパについて

パパのプロフィールと社会人経験をそれぞれ
簡潔に紹介します。

プロフィール

  • 1歳の娘を育てる20代のパパ
  • 企画職、年収800万
  • サラリーマン兼個人投資家
  • 趣味は、サウナと格闘技(観るもの・やるのも好きです)
  • 人を巻き込みながら、楽しいことをするのが大好き

ざっくりとした経歴はこちら。

  • 学生時代、社員5人のスタートアップ企業で営業・・・インターン(という名のバイト)
  • 新卒で某大手企業に就職・・・営業→企画職(現在)

スタートアップ時代

インターンといっても、仕事がなかったので最初は事務所の掃除からスタート。
当時PCも持っていなかったパパは、「とにかくお金はいらないので、色々経験させてください」
とSEOライティングや新規事業の営業経験を積む。

トイレ掃除からはじまり、社員が5人しかしない環境だったので、
ほんとに様々な経験を積ませていただきました。

大手企業

祖父が経営者だったこともあり、将来はなんとなく起業したい!という気持ちだけで、若手にチャンスが多いと評判のあった企業に就職。
はじめは、中小企業向けの営業。そこから、大手企業向けの営業をしながら教育担当。
と、3年間で営業畑の経験を積みました。

ちょうど子供が産まれたタイミングもあり、職種チェンジで、企画職へ。
同じ企業内ではありますが、転職した気分でこの数年過ごしております。

ブログをはじめるきっかけ

転機は、社会人3年目の冬。
きっかけは祖母からの一言でした。

当時、少しづつ仕事も軌道に乗ってきて
会社での評価も上向いてきており、少し調子に乗っていたパパ。
そんな時、娘が生まれた報告で久しぶりに会った祖母から、
「あなたは今は仕事頑張っているけど、将来仕事を休んだらお金は貰えるの?」と一言。

その一言を受けて、当時25歳だったパパは漠然とした不安を覚えました。
そして、その発言は、祖母の父親が投資だけで9人の子供を育てた投資家だったことに起因していました。

今は仕事。と割り切っていたパパにとって、投資は無縁な存在でしたが、この日をきっかけに土日や平日の時間を使って、知っている銘柄やパパ自身がお世話になった企業から小さい資金から投資をスタート。

定期的に入ってくる配当金や自分が選んだ企業のオーナーになることで世の中を見る視界も変わり確実にいい影響を受けました。

そして、
「きっかけ」がないと人間って行動出来ないんだなという気づきもあり
誰かにきっかけを作れるならと
ブログもはじめてみました!

このブログで発信したいこと

  1. 株式投資の基本情報(知識)
  2. 日本・米国の個別株紹介
  3. お得情報について

これらを中心に発信していく特化ブログにしていきたいと思っています

このブログを通して

  • 株式投資(個別株やインデックス)に興味をもってくれる人を増やす
  • お得なキャンペーンがあれば情報提供をする
  • 自分が困ったことや悩みを解決した方法を積極的に発信する

このブログを見て、困ったことや悩みを解決できるような
有益な情報を発信したいと思ってます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!



パパ

タイトルとURLをコピーしました